Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twentysmap.blog.fc2.com/tb.php/12-b17dcc00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

24時間ひたすら西へ走ってみた(後篇)

半年ぶりに書きます。もうFC2ブログの使い方忘れたよ・・・。

≪前回のおさらい≫
24時間ひたすら西へ走ればどこまでいけるのか。
ディレイラーのトラブル?などありながらも広島県に入り三原の街を通過。
時刻は22時ごろ、トムラウシは東広島の山越えに挑んでいた・・・。


DSC_0042.jpg

大型車が行きかう夜の2号線、三原の街から西条まではひたすら登り。
しかし、300キロ以上走ってきたにも関わらず脳は冴えわたっていた。
ナイトランナーズ・ハイ、とでもいうのだろうか。オーバーナイトランに向けて心が高ぶる。

0時過ぎ、西条の街へたどり着き、広島市内に向けてダウンヒル開始。
脚をあまり動かさないからか、ここで一気に疲れが出た。睡魔が襲う。
途中のコンビニでホットコーヒー2本+レッドブル1本みたいなアホな補給をして、頬をひっぱたいて走る。
やかで遠くに広島市街の明かりが見えてきた。

深夜の広島市街、静けさの中でタイヤの唸りだけが耳に届く。
脳が疲れちゃってるせいもあるのだろうが、なんだが真空状態の空間の中を走っているみたいだった。
肉体ももう限界に近かったと思う。
コンビニの軒下にへたり込むようにして10分ほど寝た。


そして

DSC_0043.jpg

山口県へ突入
岩国港を挟んだ向こう側に、岩国市街の明かりが見える。
サイコンの表示は400キロを超えた。
そして岩国市街へ。
時刻は3時28分、タイムリミットまであと30分ある。だけどもう十分だ。
こうして初のオーバーナイトランは幕を閉じた。



マクドナルドで5時前まで休み、始発のこだまに乗るべく新岩国駅へ向かう。
と、その前にせっかくなので寄り道。
そして新幹線輪行で帰宅。

P5170035.jpg

DSC_0047.jpg


なんだかナイトランの中毒性が分かってしまったような、そんな24時間だった。
他の走り方では味わえない体験がぎゅっとつまった24時間だった。
のんびり走るのも好きだが、たまにはこんなエクストリームランも悪くない。
次はいつやろうか、どれくらい走れるだろうか。そんなことばかり考えている。
それくらい、達成感というのは麻薬的な力を持っている。

そして、普段筋肉痛になんてならない身体が、このあと2日間ほどバッキバキになったことも追記しておこう。
(完)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twentysmap.blog.fc2.com/tb.php/12-b17dcc00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トムラウシ

Author:トムラウシ
自転車にも乗る学生。自転車乗りではない。


2013年、大学を1年間休学し220日間・1万2,885キロの自転車日本一周の旅を完了。応援ありがとうございました。

見てくれた人

フォローしてやってください

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。