Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twentysmap.blog.fc2.com/tb.php/5-f261edaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さわやかハンバーグラン・高槻→浜名湖 (後篇)

関のミニストップからハンバーグにありつくまで

かなりゆっくりしてしまった関のミニストップを出発。

流石太平洋側、雪なんて全くない。

亀山バイパスを抜け、四日市市街まで快走が続く。

方向は逆だが、去年10月に日本一周で通った思い出深い国道1号線の風景を楽しみながら走る。

揖斐川、長良川、木曽川と渡り愛知県へ。

バックパックを背負っているため信号待ちに補給したり出来ないので、予定よりかなり早いがもう一度コンビニへピットインすることに。

ハンガーノックだけは避けたい(←教訓)

11時9分、ローソン近鉄富吉駅前店でガッツリ補給、あまり長居せずすぐ出発。

思い出深い中川のコロナワールドを右手に見ながら名古屋市街へ。

伝馬町の陸橋も予習通りスムーズに回避し、名古屋高速にさよならバイバイ、桶狭間、豊明と過ぎ、35キロ巡航が続く。



13時19分、自宅から193キロ地点の安城のコンビニ(どこか忘れた)で小休止、特に買い物もせず一本満足バー食ってすぐ出発。

名鉄電車を左手に眺めながら快走し、15時8分、豊橋市の東八町交差点へ。

ぶっちゃけこの辺で悪い予感はしてたのだが・・・。

さっさと着きたかったし風も避けたかったので、当初の予定を変更し岩屋下交差点から県道3号で東進。

二川の駅前を過ぎたあたりでとある感覚が急に襲い掛かり、悪魔のフレーズがはっきりと思い浮かぶ。



ハ ン ガ ー ノ ッ ク ア ウ ト 。



一気にサイコンの表示する時速が25キロを下回るようになる。踏ん張りがきかない。

全身の力が抜けていき、ヨダレと涙がダラダラ出る。

気力で静岡県湖西市入り。

最後の5キロが地獄だった。早く着け、早く着け、早く着け・・・。

・・・見えた。

DSC_1160.jpg

16時05分、さわやか新居湖西店到着。

自宅から249.5キロで12時間5分・・・最後の急激なペースダウンが悔やまれた。

だが、ぶっちゃけそんなことはどうでもいいのだ、ハンバーグだ!ハンバーグ!

フラフラと店へ入り、ソファー席に倒れこむ。

げんこつハンバークオニオンソースと炭焼きハンバーガーも注文。食欲だけがその時のボクを支配していた。

DSC_1162.jpg

この写真を見て欲しい。おわかりだろうか、この適当な撮り方。当時のボクの状態が良く表れている。

写真どころじゃなかった。はやくこの肉の山に顔をうずめたかった。

そして口にしたげんこつハンバーグ、肉のうまみ、香りが口の中いっぱいに広がる。

感無量である。

ハンバーグを食べて泣きたくなったのは初めてだ。ウェイトレスの女性店員に抱擁を求めたかった。

それにしてもさわやかは人気があるのだと改めて気づかされた。16時だというのに続々と客が入ってくる。国道からも離れ、周囲に住宅が多いわけでもないのにこの集客力。

しかし彼らは自動車でぬくぬく来ているのだ。ボクは店内の客全員に言いたかった、今一番うまいハンバーグを食べてるのは間違いなく自分だと!



充実感と幸福感と満腹感に満たされたボクは、数百メートルしか離れていない最寄のJR鷲津駅に行くまでに二度立ちゴケし、バックパックには入りきらない量のうなぎパイをお土産に買いこみ、豊橋から新幹線で帰阪した。

新幹線は意味不明なほど速く、スーツ姿のサラリーマンの中で一人レーパン姿で爆睡するボクは異様だったに違いない。

しかしこれだけは言える。



空腹は最高のスパイス!

(ハンガーノックアウト含む)


というわけでまた行きたいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twentysmap.blog.fc2.com/tb.php/5-f261edaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トムラウシ

Author:トムラウシ
自転車にも乗る学生。自転車乗りではない。


2013年、大学を1年間休学し220日間・1万2,885キロの自転車日本一周の旅を完了。応援ありがとうございました。

見てくれた人

フォローしてやってください

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。